2016年12月03日

シミ取り!ステインペンの使い方

stainpen660.jpg

お馴染みのDr. Beckmann(ドクターベックマン)ステインペンは、この季節に大活躍しますよ〜。

忘年会や新年会、クリスマス等々、楽しいパーティの機会が多い時期。
赤ワインや醤油の滴が飛んできたりしたら、それもお気に入りの服や、買ったばかりの服。
もう気分は凹みますよね・・・。

でも、この「ステインペン」をバッグに忍ばせておけば、大丈夫。
その場で簡単にシミ取りが出来ます。
その動画がありますので、ぜひどうぞ。




携帯に便利なペンタイプなので、化粧ポーチやカバン、オフィス机の引き出しに
1本常備しておけば、「アッ」という時に安心ですね。
トマトソース、カレー、コーヒー、ワイン、口紅、ファンデーションなどにも対応しますよ。

ステインペンをまだお持ちでない方は、この機会に1本ぜひどうぞ〜!


posted by slow3 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 使い方とか

2016年11月26日

北海道からシュトーレン&クッキー

stollen01.jpg

stollen02.jpg

北海道の東川から原材料にこだわった、安心していただけるシュトーレンやクッキー等が入りました。

シュトーレンは貧しい人々にパンを分け与えたシュトーレン王からその名を取った

ドイツのクリスマスの伝統菓子です。クリスマスに向けて少しずつスライスしていただきます。

日ごとに熟成度合いが変わり、その変わる味を楽しむそんなお菓子です。

製造から3ヶ月保存がきく本格派シュトーレン。

卵不使用、小麦粉、ドライフルーツなどは全てオーガニックです。
ギフトにもオススメです♪





cookie_kitano02.jpg


今度はクッキーのご紹介。

こちらもアルミニウムフリーベーキングパウダー、平飼いの卵、有機のナッツ類、

といった安心できる材料で作ったクッキーです。



cookie_kitano01.jpg


左上1段目から


オレンジピールとクルミのビスコッティ

 有機のオレンジピールとクルミ、オーガニックアーモンドパウダーを

 たっぷり使った、香りよいビスコッティです。


アーモンドとチョコのビスコッティ

 有機アーモンド、オーガニックアーモンドパウダーを

 贅沢に使ったビスコッティです。コーヒーによく合います!

2段目

マルタノのクッキー

 スウェーデンのレシピのクッキー。

 北海道産の小麦粉、東川町ファームレラさんの平飼いの卵で作った

 きび糖の素朴な甘さのココアクッキーです。


くるみとレーズンのうずまきクッキー

 有機レーズンとクルミをたっぷり使った食べ応えのあるクッキーです。

 北海道産の小麦粉、東川町ファームレラさんの平飼いの卵、

 オーガニックミルクで作ったクリームチーズを使っています。


3段目


種のクネッケ

 北海道産の小麦粉とライ麦を使い、亜麻の実、ヒマワリの種、ライフレーク
 とたっぷり種がのっています。天然酵母で発酵させています。
 ワインにも合う味になっています。


cookie_kitano03.jpg

「アンナおばあちゃんの冬のハーブティ」もあります。

ハイビスカス、ローズヒップ、ローズペタル、ジャスミンフラワー、シナモンスティック、
ピンクペッパーが入ったブレンドハーブティです。
もちろん全てオーガニックですよ。

ハイビスカス:免疫力を上げてくれ、気持ちを上向きにします。
ローズヒップ・ローズペタル:免疫力を上げてくれ、風邪予防作用があります。
シナモン:体の芯から温めてくれ、気持ちを高揚させてくれます。
ピンクペッパー:体をポカポカ温めます。
ジャスミン:心身の安定効果

寒い冬を乗り切るブレンドです。
ハーブが教えてくれる、自然からの贈りものをお楽しみ下さいね♪


posted by slow3 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷商品

2016年11月22日

朝摘みバラ水12月入荷します!

barasui01.jpg

お待ちいただいている「朝摘みバラ水」ですが、12月上旬に入荷予定になりました〜。
取り急ぎお知らせいたします。

お取り置き、入荷の連絡希望などありましたら、お気軽にご連絡下さいね。
posted by slow3 at 18:05 | TrackBack(0) | お知らせ

2016年11月19日

北欧からクリスマスもの届きました♪

Xmas2016_05.jpg

北欧のスウェーデン、フィンランドからクリスマスもの届きました♪

今年もリサ・ラーソンの「ストレス・サンタ」ありますよー。


Xmas2016_04.jpg

木製の糸巻きのキャンドルスタンド。
赤と白とあります。
複数個重ねて飾ってもいい感じになりますよ♪


Xmas2016_03.jpg

円錐のトムテ。サイズは4種類あります。
1つずつ顔も微妙に違います。


Xmas2016_06.jpg

木で出来たムース。
他のクリスマスものも邪魔しません。


Xmas2016_01.jpg

かわいいトムテの子供たち。


Xmas2016_02.jpg

ううっ!!!
たまらなく好き〜〜〜。


他にもラップランドの男の子と女の子の人形や、木製のオーナメントなどもあります。

北欧のもの以外にも、楽しいクリスマスになりそうなかわいいものが入ってます。
posted by slow3 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷商品

マメリツコさんの紙もの

mame01.jpg

マメリツコさんの紙もの入りましたよ−。
新柄もあり、クリスマス柄もあります。


mame02.jpg

封筒付きのミニメッセージカード。
どれもかわいいでしょ♪


mame04.jpg

紙袋もクリスマス柄あるんです。


mame03.jpg

一筆箋は今回は封筒とセットになっています。



carender2016_02.jpg

carender2016_01.jpg

カレンダーは去年はすぐになくなってしまったので
今年は多めにご用意してますよ。

マメリツコさんの紙もの、いいでしょ〜。
posted by slow3 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マメリツコ

2016年11月15日

沖知江子さんのガラスのX'mas

oki_xmas03.jpg

oki_xmas04.jpg


ガラス作家の沖知江子さんが、先日納品に来て下さいました♪
ガラスのリースに壁掛け花入れです。

ガラスのリースは大きさが2種類。
デザインも少し違います。
壁掛け花入れ同様、後ろに花を入れるスペースがあるので、
お好みのお花やドライフラワーなどが活けられますよ。

シンプルなので、リボンを巻いたりするとがらっと違う表情になります。
クリスマスにはゴールドやシルバー、赤いリボンなどもいいですよね。

花を替えれば一年中楽しめるリースです。
ローズマリーやユーカリも似合いそう〜。




oki_xmas01.jpg

oki_xmas02.jpg


こちらはお馴染みの壁掛け花入れ。
三角のツリー型とクロス型があります。
この柄、たまらなく素敵ですよね〜。

複数飾っても、単体でもどちらでもいい感じ♪
こちらもクリスマスシーズン以外でも使えそう〜。

同じものは1つとしてありません。
飾り切れてないものは、お声をお掛けいただければお出しします。
沖さんのガラスでクリスマス、いかがですか?



posted by slow3 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖知江子(ガラス)

2016年11月11日

2016年11月のウインドウ

2016.11.dis.jpg


ディスプレイがクリスマス仕様になりました。
飾ってあるリースはもちろん手作り。


2016.11.01dis.jpg

ちょっと立体的でいいでしょ♪

今年もあと1ヶ月半ほど。
いいクリスマスを迎えられるといいですね♪
posted by slow3 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | window

2016年10月27日

朝摘みバラ水の入荷に関して

barasui01.jpg

10月中旬に入荷を予定していた「2016朝摘みバラ水」ですが、
未だ入荷せずに、ご迷惑をお掛けしております。

メーカーの検品段階で、例年より品質が安定していないため出荷を見合わせし、
安心してお使いいただける製品をお届けする調査を現在行っているとのことです。

詳細が決まり次第、お知らせいたします。



ということで「朝摘みバラ水」はありませんが、
化粧水として使っていただけるハーブウオーターが2種類あります。

信州で無農薬栽培で育てたハーブを使った
「ローズゼラニウム&ダマスクローズ」と「トニーさんのラベンダーウオーター」です。
稀少な国産の無農薬ハーブで作られていますのでぜひお試し下さい。

特に「ローズゼラニウム&ダマスクローズ」は
朝摘みバラ水よりもしっとりするのでオススメですよ。


↓ ハーブの化粧水 ローズゼラニウム&ダマスクローズ

rose550.jpg


↓ ハーブの化粧水 トニーさんのラベンダーウオーター

lavender550.jpg


ハーブウオーターは作った年やロットで香りが変わります。
また、ボトルに詰めた後も、香りが変わります。ワインの様ですね。

作りたてはフレッシュな若い香りがしますが、時間が経つとまろやかな柔らかい香りになります。
そんな香りの変化を楽しんでいただけるのも、ハーブウオーターのいいろころです♪

「朝摘みバラ水」の入荷まで間に合わない方は、こちらも考えてみて下さいね。



posted by slow3 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年10月20日

雲棚

kumodana01.jpg

これ、何だと思います?
実は、お札を飾る棚なんですよ。

その名も「雲棚(くもだな)」

kumodana03.jpg

裏側に2箇所、磁石が埋め込まれています。
磁石の周りには彫りが・・・。

実はこれ、

kumodana04.jpg

こんな風に画鋲がすっぽり収まります。
磁石も一見小さいように見えますが、実はとっても強力〜!

2箇所着いていますので、画鋲を付けて、それを壁に刺すだけ。
雲棚の裏に着いた画鋲ごと、ぎゅ〜っと押す。それだけ。
そう、画鋲でお札を飾る棚が付けられてしまうんです。


神棚が家にあればいいですが、賃貸だったりすると、付けられませんよね。
また、構造的に下地がなくって断念したり、スペースがなかったり。
また、インテリア的に神棚まではちょっと・・・・と思ったり。

ありがた〜くいただいてきた「お札」を
できればきちんと飾っておきたいのは心情。

この「雲棚」なら画鋲2個だけで、取り付けできるので、
好きなところに設置できます。
引っ越しがあっても、一緒にお伴しますよ〜。

お札以外に、宝くじや、願い事を書いたものなどでも「雲」の上に♪


もちろん、これは一つ一つ、九州産の天然くすのきを手彫りしたもの。
神社やお寺の彫刻を専門としている「井波彫刻」さんの本物のワザです。
伝統的にペーパーなどの磨くための道具は使わず、ノミだけで仕上げてあるそうです!!!

ノミだけ!!!


kumodana02.jpg


この「雲棚」という名前もまたいいですよね♪



タグ:お札 雲棚
posted by slow3 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷商品

2016年10月13日

熊本の上田さんのその後

4月14日に熊本で震災があり、5月には当店で一日限定で
熊本の上田さんの無農薬米と無農薬の食用ほおずきを販売させていただきました!

震災から半年、販売から5ヶ月程が経ちました。
今の上田さんの近況をお知らせします〜!



aigato08.jpg

上田さんの田んぼです。
稲穂がたっくさんこうべをたれてますねー。
先日の阿蘇の噴火で降灰を心配しましたが、風向きがそれて被害はなかったそうです。
よかった・・・・。


aigato09.jpg

aigato07.jpg

実は、先日から稲刈りが始まったそうです!!!
早ければ、来週中には新米が食べられるそうです〜。
震災ではどうなるかと思いましたが、本当によかったです。

ご家族も皆さん息災なようですよ♪







posted by slow3 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ